「なんで詰まってホームラン…」 オリ杉本、豪快フルスイングの“今季1号”が凄い
紅白戦で白組の「5番・右翼」、5回に内角直球に詰まりながらも1号3ラン
オリックスの杉本裕太郎外野手が15日、紅白戦で自身の“今季1号”を放った。内角に詰まりながらも持ち前のパワーで左翼スタンドに放り込む豪快弾にファンも「これぞラオウ」「パワーが凄い」と驚きの声を上げている。
この日、白組の「5番・右翼」でスタメン出場。5回無死ニ、三塁の場面で打席に向かうと、鈴木が投じた内角直球をフルスイング。若干、詰まったような形となったが打球はグングン伸び左翼スタンドに飛び込む1号3ランとなった。
自慢の長打力を発揮した杉本の一発を「パーソル パ・リーグTV」公式ツイッターも「さすがのパワー!オリックス杉本選手のホームラン!」とのタイトルで動画を公開。これにはファンも「これぞラオウ!」「詰まってない?」「パワーが凄い」「なんで詰まってホームラン…」と多くのコメントが寄せられていた。
昨季はプロ入り最多の41試合に出場し打率.268、2本塁打17打点をマーク。“ラオウ”の愛称でファンからも愛される男が今シーズンは一気にレギュラーの座を狙う。