前田健太、メジャー打者顔負けの豪快打撃に指揮官も称賛「良い打者だからね」
開幕戦を見据えて実戦形式の打撃練習に参加「3打数2安打、1本はセンターフェン直でした」
ツインズの前田健太投手が17日(日本時間18日)、実戦形式の打撃練習「ライブBP」で打席に立ち、3打数2安打と結果を出した。「打撃絶好調であります。ありがとうございました」と笑顔で振り返った。
すでに4月1日の敵地・ブルワーズ戦で開幕投手を務めることが決まっている。「開幕戦で打席に立つ機会があるので今日はたたせて貰いました」と前田。投手としては異例の実戦形式の打撃練習参加となった。「今日打席に立たせてもらって3打数2安打、1本はセンターフェン直でした」と自信たっぷりに振り返った。
前田の打撃練習に、バルデリ監督も感銘を受けたようだ。「ケンタがやっぱり一番ワクワクしていた。この4か月多分1人で打撃練習していたのだろう。良いバッターだから無理もない。投手には積極的なスイングよりも四球を誘発する打撃を伝えているんだが、ケンタは我慢出来なかったのかな。彼は積極的に打っていた。シーズンが始まる前に打力をアピールしたいのだろう」と振り返った。
名門・PL学園高で4番を打った右腕の打撃はまだまだ健在のようだ。
(Full-Count編集部)