同僚も歓喜の絶叫…スーパーウーマンの“空中ダイビング”が「なんてプレーだ」

ルイジアナ州立大のアリーヤ・アンドリュース【写真:Getty Images】
ルイジアナ州立大のアリーヤ・アンドリュース【写真:Getty Images】

女子ソフトの中堅手が再び見せた衝撃プレー「彼女は素晴らしすぎる」

 プロ野球選手も顔負けの芸術的なダイビングキャッチを見せた女子ソフトの“スーパーウーマン”が、またも衝撃の美技を披露した。グラウンドにいたチームメートも絶叫して喜ぶほどのファインプレーは、まさに瞬き厳禁。ファンからも「彼女はアメージングだ! 素晴らしいキャッチ!」「左翼手のリアクションが最高!」などと注目している。

 NCAA(全米大学体育協会)ソフトボールの公式ツイッターが、衝撃プレーの瞬間を動画で公開。21日(日本時間22日)に行われた試合で、中堅を守るルイジアナ州立大のアリーヤ・アンドリュースは、左中間の打球に対して一目散に落下地点へ。外野に落ちるぎりぎりで横っ飛びを見せると、完全に宙に浮いた状態で捕球に成功した。

 NPBの世界でも、なかなかお目にかかることのない外野手の“見せ場”。アンドリュースは以前にも背走しながらのダイビングキャッチを見せており、“デジャブ”のようなファインプレーにファンからは「世界最高の気分だね」「彼女は現実離れしている」「なんてプレーだ」「彼女は素晴らしすぎる」などとコメントが寄せられていた。

【動画】スーパー女子選手の空中ダイビングキャッチ

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY