10試合連続無失点、鷹の守護神を支える“トクホ飲料”…毎日飲んで減量に成功

サントリーから特茶1年分の贈呈も、現在は92キロ

 昨シーズン後から今年2月の宮崎春季キャンプにかけ、森は減量作戦に挑戦。100キロを超えた体重を90キロまで減らすべく「毎日、特茶を飲んでいます」。“体脂肪を減らすのを助ける”でおなじみのサントリーの特定保健用食品「特茶」を愛飲していることを明かすと、それを知ったサントリーから特茶を1年分が寄贈された。

 その効果もあってか「多少は上がっていますけど」という体重は現在92キロ。絞り込みに成功し、90キロ台前半を維持している影響は“結果”としてしっかり表れているという。

「パフォーマンス的には球の質ですね。僕の球速は遅いのでコントロールでカバーできるようにしていますが、球質は去年と比べても全然違うと思います。特茶のおかげです」

 11試合で防御率0.82、奪三振12、被安打はわずかに2本。「どんなに打たれようとも最終的にチームに勝ちをもたらすことができればいい」。それが森流の守護神論だ。このペースでいけば8年連続50試合登板は軽くクリアできそうだが「どんどんいっぱい投げたいです」と貪欲な姿勢は不変。鷹の守護神が、チームのために投げ続ける。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY