「僕をイライラさせたから…」 米高校生が相手ベンチに放った打球は意図的か偶然か

米高校生が放った相手ベンチへの強烈ライナーが話題に(写真はイメージ)【写真:Getty Images】
米高校生が放った相手ベンチへの強烈ライナーが話題に(写真はイメージ)【写真:Getty Images】

右打席から放たれた打球は相手側の一塁ベンチに飛び込む

 相手ベンチに飛んだ強烈ライナーは狙って打った? 米テキサス州サンアントニオの高校生が放った打球が話題を呼んでいる。米テレビ局「ESPN」の人気番組「スポーツセンター」が公式インスタグラムに投稿した動画では、右打席に入った打者が相手ベンチの一塁側にライナー性のファウルを飛ばした。ベンチで戦況を見つめていた選手たちは間一髪でボールを避けている。

 動画内のキャプションには「相手チームが僕をイライラさせたから、黙らせることに決めたんだ」と綴られている。MLBやNPBの打者でも狙った場所に打球を飛ばすのは至難の業。実際に高校生が狙って打ったとしたら驚きだ。

 ファンからも様々な意見が。「意図的にやっているかのように彼は振舞っているね」「これは明らかに偶然だった」「100%偶然」「次の打席で本塁打を打てばいいだけさ」「もし彼が故意にそれをしたというなら、そのバットコントロールを駆使して契約をもらわないといかん」「ファウルチップより本塁打の方が彼らをもっと黙らせていたと思うよ笑」「狙ってやっていないのはみんなわかっているよ」「これが意図的に起きる確率は0パーセント」などのコメントが寄せられている。

【動画】一塁ベンチに飛び込んだ強烈ライナー

RECOMMEND