ポテトも吹き飛ばす一撃 オリ吉田正、田中将から打った逆転3ランが「マジで凄い」
6回1死一、二塁のチャンスで逆転3ランを放った吉田正
■オリックス 4ー3 楽天(15日・ほっと神戸)
15日にほっともっとフィールド神戸で行われた楽天戦で逆転勝ちしたオリックス。楽天先発の田中将大投手から値千金の逆転弾を放ったのが、主砲の吉田正尚外野手だった。
2点ビハインドで迎えた6回だった。1死から福田周平、宗佑磨の連打で一、二塁のチャンスを作り、吉田正が打席へ。1ボールからの2球目、田中将が投じた外角へのツーシームを一振りで捉えた。甲高い打音を響かせた打球は高々と舞い上がり、左翼スタンド最前列に飛び込み、座席に置かれていたフライドポテトも吹っ飛ばした。
起死回生の逆転3ランにスタンドのオリックスファンは歓喜。対照的にマウンド上の田中将は呆然と立ち尽くした。この一発を「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeも「【衝撃結末】吉田正尚 “難敵・田中将大”から『逆方向へ、逆風切り裂く、逆転3ラン』」と紹介した。
これにファンからは「まじで侍みたいでかっけぇ」「吉田正尚というメジャーレベルの神」「マー君の表情が正尚の凄さ物語ってる」「シンプルにマジで凄いと思う」「これは吉田正尚がすごすぎた」「打球音が気持ち良すぎる」と吉田正を絶賛する声が。中には「お客さんのフライドポテトが飛ぶ瞬間」「フライドポテト飛び散ってて草」と飛び散るポテトに着目する声も上がっていた。