「体の作りが違う」「ビーストだ!」大谷翔平、劇的逆転2ランにファン絶賛の嵐
頭を抱えるRソックスファン、両手を突き上げるエンゼルスファン
■エンゼルス 6ー5 Rソックス(日本時間17日・ボストン)
エンゼルスの大谷翔平投手は16日(日本時間17日)、敵地のレッドソックス戦で「3番・DH」で先発出場し、1点ビハインドの9回に起死回生の逆転12号2ランを放った。大谷の一発でリードを奪ったエンゼルスは6-5で逆転勝ちし、連敗を4で止めた。
レッドソックスの守護神・バーンズが投じた初球。インコースへの96.7マイル(約155.6キロ)のストレートに対してバットを一閃。快音を響かせた打球は「ペスキーズ・ポール」と呼ばれるフェンウェイ・パーク“名物”の右翼ポール際のスタンドへ。逆転2ランに敵地のレッドソックスファンは頭を抱え、エンゼルスファンは両手を突き上げて歓喜した。
この劇的な一発をMLB公式サイトの公式ツイッターが動画でアップすると、ファンも絶賛の嵐に。「史上最高」「球界最高の選手」「この兄ちゃんは体の作りが違う」「彼はビーストだ!」「球界の顔」「もう本当にこの男が大好き」と称賛するコメントが相次ぎ、「MVP」と今季のMVPを願う声まであがっていた。
(Full-Count編集部)