元ハム&燕の今浪隆博氏がスポーツメンタルコーチを目指した訳 「今の僕なら…」

「リアルタイムでみんなの声が聞けるのは嬉しい」

 試合は日本ハムが1点リードで9回を迎え、守護神の杉浦稔大投手が登板。今浪さんはヤクルト時代の同僚である杉浦について「アウトコースの真っすぐだけでごはんを食べられるピッチャー。後ろで守っていると、実際はありえないことだけどボールが浮き上がって見えるんですよ」と絶賛した。米野さんも「移籍したことで、より合う環境、指導者に出会えましたね」と説明。2人の期待通りに右腕は無失点に抑え、2-1で日本ハムが逃げ切った。

 イベントを終えた2人は「あっという間の時間でしたが、みんなと一緒にいい試合を見ることができて楽しかった。リアルタイムでみんなの声が聞こえるのはうれしい。こういうファンとのつながりはいいね」と話し、「まだまだたくさん話すことはあるので、次回また多くの人に参加してほしい!」と呼びかけた。

「パーソル パ・リーグTV Meetings 2021」は今後も続々と開催予定。試合もスペシャルゲストとのコミュニケーションも楽しめる、新しい野球観戦のスタイルを体験してほしい。

(「パ・リーグインサイト」本間奈保子)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY