侍ジャパン、日の丸背負う全24人の意気込み 菅野「責任と誇り」柳田「一生に一度」

巨人・菅野智之、ソフトバンク・柳田悠岐、ヤクルト・山田哲人(左から)【写真:荒川祐史】
巨人・菅野智之、ソフトバンク・柳田悠岐、ヤクルト・山田哲人(左から)【写真:荒川祐史】

菅野「責任と誇りを胸に」、田中将「今回は金メダル」

 野球日本代表「侍ジャパン」の稲葉篤紀監督は16日、都内で記者会見を行い東京五輪の内定メンバー24人を発表した。悲願の金メダルを目指す24人の全コメントは以下の通り。

巨人・菅野智之投手

「目標としていたオリンピックのマウンドに立てるチャンスを頂けたことに感謝しています。日本代表として責任と誇りを胸に、期待に応えられるように頑張ります」

阪神・青柳晃洋投手

「日本代表に選出いただき本当に光栄に思います。野球を初めてから日本代表に入ったことはなく、そういった大舞台の経験はなかったのでまさか自分がという驚きもありますが、自分の役割をしっかり果たして、チームの金メダルにしっかり貢献できるように頑張ります」

阪神・岩崎優投手

「日本代表に選出いただき嬉しいですし、本当に光栄に思います。選んで頂いたからには日本の代表として自分の役割をしっかり果たせるように頑張りたいですし、金メダルを取るために全力で腕を振って投げていきたいと思います」

広島・森下暢仁投手

「日本球界の素晴らしい選手の中から選んで頂き大変嬉しく思います。選んで頂いた以上は結果で答えたいのでしっかりと準備をして期待に応えられるように頑張ります」

オリックス・山本由伸投手

「東京で行われる特別なオリンピックのメンバーに選んで頂き、とても光栄に思います。このような大変な状況の中、ご尽力いただく全ての方への感謝の思いを忘れずに、日本の勝利に貢献するピッチングができるように頑張ります」

DeNA・山崎康晃投手

「選出して頂き、大変光栄です。これまでの経験をフルに活かし、世界の強敵相手に対して挑戦する強い気持ちを忘れず全力を尽くします。そして必ず世界一を手にする為、チーム一丸になって戦います」

田中将「今回は金メダル」、平良「ヒットを打たれても0点に」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY