ボールがくっ付く手「これは違法?」 バウアーが粘着物質取り締まりに反論

ドジャースのトレバー・バウアー【写真:ロイター】
ドジャースのトレバー・バウアー【写真:ロイター】

シーズン中の突然の取り締まりに異議を唱えるバウアー

 MLBを騒がせている投手の滑り止め粘着物質問題。6月下旬からはMLBが取り締まりを強化させ、違反者には10日間の出場停止処分などが科されることになる。

 シーズン中の突然の取り締まりに選手たちも困惑を隠せぬ様子で、波紋が広がっている。歯に衣着せぬ発言などでも知られるドジャースの“鬼才”トレバー・バウアー投手もその1人で、自身のツイッターで不満を露わにしている。

 バウアーは右肘の靱帯損傷を負ったレイズのタイラー・グラスノー投手の負傷に関連づけ「MLBがやっていることにおける巨大な問題の1つにすぎない。彼らは知っていて、わざと4年間も見て見ぬふりしてきた。そして、彼らは世間の認識を変えるために条件反射的な反応を実行している。初めから誠実さもないのに彼らが“競争の誠実性”について話すのは聞くに堪えない」とツイートした。

 長きにわたって使用が黙認されてきたとされる投手の滑り止め物質の使用。バウアーは、これまで“見て見ぬフリ”をしてきながら、シーズン中に突如として取り締まりを決めたMLBを痛烈に批判した。

自ら手につくボールを披露「ご覧のようにこのボールはとても粘着質だ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY