ボールがくっ付く手「これは違法?」 バウアーが粘着物質取り締まりに反論

自ら手につくボールを披露「ご覧のようにこのボールはとても粘着質だ」

 バウアーは「誤解されないように言っておくと、規約は長期的に見れば問題ないし公平を保つことに繋がるだろう。それは良いことだ」とし、粘着物質の取り締まりを行うこと自体には賛同する。ただ「シーズン途中で施行することは違う、それに誠実性はない」と、シーズン途中に突如始まることに異議を唱えた。

 さらにバウアーは「ヘイ、MLB、あなたに質問がある」と綴り、1本の動画を投稿。何らかの物質により、自身の右手にボールがくっ付く映像をアップし「ちょっと楽しいゲームをしよう。これは合法? それとも違法?」と問いかけた。

 実際には、この“物質”は汗とロジンを混ぜただけのもの。滑り止めとして使用されているとされる松ヤニや日焼け止め、粘着物質「スパイダータック」などは一切使われていないという。それを示した上で「ご覧のようにこのボールはとても粘着質だ。しかし、私は合法の物質だけを使っている。もし私がこれを使ったら10試合の出場停止処分を受けるべき?」と尋ねている。

 米球界を揺るがしている粘着物質への取り締まり。突然のMLBの決定に、選手たちには動揺が広がっているようだ。

【動画】「これは違反?」ボールを手にくっ付けてみせるバウアーの実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY