大谷翔平は現時点でのリーグMVP ゲレーロJr.との一騎打ちで米記者が“激論”

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

MLB公式サイトが特集、大谷とゲレーロJr.が「フロントランナー」

 投打での躍動が止まらないエンゼルスの大谷翔平投手。16日(日本時間17日)のアスレチックス戦で2試合連発となる19号特大弾を放ったかと思えば、17日(同18日)の本拠地タイガース戦では「2番・投手」で今季10試合目の先発マウンドに上がり、今季3勝目を挙げた。

 今シーズンはまだ折り返し地点にも達していないが、二刀流でメジャーリーグを沸かせる大谷にはMVPを期待する声が高まっている。そんな中で、MLB公式サイトは「MVP:ゲレーロJr.かオオタニか」と特集。MLB公式サイトの記者たちが、ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.内野手と大谷どちらがMVPに相応しいか“激論”を交わしている。

 MLB公式サイトは「ア・リーグのMVP争いは、とても激しいものとなってきているが、現時点では、たった2人のプレーヤーが現実的なフロントランナーだ。我々がここまで見てきたことが、これから数か月間続くとすれば、MVP争いは、エンゼルスの二刀流ショウヘイ・オオタニと、ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.の2人に絞られる」とし、ア・リーグMVPは大谷とゲレーロJr.の一騎打ちだと展望した。

 この2人についてMLB公式サイトの番記者が各々の持論を展開。マーク・フェインサンド記者は「MVPにこれまで何度か投票したことはあるが、これまで、私は、ポストシーズンへの争いに全く関係していなかったチームの選手を選んだことはない」としつつ「オオタニが今シーズンしていることは本当に素晴らしい。彼は明らかなフロントランナーだ」と大谷の輝きを認める。

現時点でのMVPを選ぶならば、MLB記者は「オオタニ」で一致

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY