大谷一問一答 本塁打競争出場の決断に日本人大砲の自負「誰よりも飛ばしたい」

決戦地クアーズ・フィールドは「打っていても気持ちが良かった。いい印象しかない」

――クアーズ・フィールドで印象は。
「飛びやすいとは聞いていたので、打っていても気持ち良かったのでいい印象しかないですね」

――今まで本塁打競争に招待されたことは。
「ないと思います」

――花巻東高の時に掲げた目標に「本塁打競争出場」はあったか。
「高校の時は投手でいくと思っていたので、こうなるとは思っていなかったですし。予想外ではあるかなと思います」

――本塁打競争は見たことはありますか?
「もちろん見ています」

――特定の選手を覚えている?
「スタントン選手はやっぱり見ていましたね。凄かったですね」

――誰と対戦したいか。
「決まっているんですかね? あまり誰が出るというのは分かっていないので。もちろん出る選手はみんな素晴らしいですし、誰と当たっても光栄なことかなと思います」

――どういう準備をするか。
「普通の打撃練習だと思っていきたいなと思っています。次の日もあるので。それ以降の後半戦もありますし、自分の打撃で振りたいなと思います」

「誰よりも遠くまで飛ばせるように頑張りたい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY