きっかけは食卓に流れた涙 元巨人左腕と人気アナ夫婦が開発した“成長アイス”とは

試行錯誤を重ね、タンパク質が多く含まれたアイスを開発【写真:編集部】
試行錯誤を重ね、タンパク質が多く含まれたアイスを開発【写真:編集部】

試行錯誤の連続、独特な匂いがなかなか消えずに苦労したが味には自信

「実は1回目の試食は絶句したんです(苦笑)。息子が苦手だったプロテイン特有の匂いが消えなくて……。でも、カカオの種類や配分を変えると消えました。フレーバーによっては全くしません」

 小食の長男も「これなら食べられる」と喜んだそうだ。現在、オンライン販売のみだが好評で子どもからプロアスリートまで広い世代の手に届くことを願っている。

 林さんは体づくりが資本のプロ野球選手としての気持ちも伝えたいという。自身も食事を改善したことでパフォーマンスも向上した経験がある。一方で最後は怪我で苦しみ、ユニホームを脱いだ。だからこそ、小さい頃から「食育」への思いが強い。

「息子もそうですが、男の子は上から押さえつけられる言い方をされるのが嫌いです。妻の姿を見ているときに心の中ではそう思っていました。でも、自分は厳しい現実を知っているつもりです。体ができていないと野球の技術が伴っていかないと気づいて、栄養を摂取するようになりました。小さい子には難しいかもしれませんが、自主的に栄養について考えて動く、このアイスが必要なんだ、と感じてもらえるようになればうれしいです」

 開発されたアイスには、子どもの成長を願う親の愛情とアスリートが育ってほしいというエッセンスも含まれていた。

◇ジェラートブランド「Karadaneeds(カラダニーズ)」HP
https://karadaneeds.com

【写真】結婚後、メディアに初の2ショットを披露した林昌範さんと亀井京子さん

RECOMMEND