全国高校女子硬式野球もライブ中継 甲子園での決勝に稲村亜美さん「目指すべきゴール」

「バーチャル高校野球」の「女子高校野球LIVE中継」発表会の様子【写真提供:バーチャル高校野球】
「バーチャル高校野球」の「女子高校野球LIVE中継」発表会の様子【写真提供:バーチャル高校野球】

決勝戦が史上初めて甲子園球場で開催される

 タレントの武井壮さん、稲村亜美さん、片岡安祐美さんがこのたび、高校野球の総合情報サイト「バーチャル高校野球」の「女子高校野球LIVE中継」発表会に出席。今夏の全国高校野球選手権の地方大会2400試合以上と、全国女子高校野球選手権大会がライブ中継されることが発表され、喜びの声をあげた。

 注目すべきは、全国高等学校女子硬式野球選手権大会の決勝戦(8月22日)が、阪神甲子園球場で初めて開催されること。「バーチャル高校野球」では3回戦(ベスト16)から決勝までの配信が決まっている。トークセッションでは、野球経験のある3人が、嬉しさを滲ませた。

 特に“野球女子”の2人は喜びもひとしお。中学まで硬式野球チームに所属していた稲村さんは「私たちがやっていた頃は、甲子園には出ることができない現実がありました。残念な気持ちでプレーしていた時もありましたが、目指すべき1つのゴールができたのかな」。片岡さんは、甲子園での決勝を「歴史的な瞬間。(オンラインでの配信は)ありがたいことです。見てくれる方がいることでいつも以上の力を発揮することができる」と声を弾ませた。

 第25回全国高等学校女子硬式野球選手権大会は7月24日の開幕から8月1日の準決勝までを兵庫・丹波市の2球場で行い、決勝のみを甲子園球場で実施する。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY