不振の父に3歳の息子が見舞ったキツい一言が話題「タティスJr.に会えないじゃないか」
タティスJr.に会いたいチャーリーくんは父に「フェルナンドに会えないじゃないか」
ブレーブスのフレディ・フリーマン内野手と息子のチャーリーくん、そして、パドレスのフェルナンド・タティスJr.内野手を巡る感動と、ちょっと笑える物語がファンの間で話題となっている。
フリーマンの息子チャーリーくんは、MLBの若き至宝・タティスJr.の大ファン。父親がコロラド州デンバーのクアーズ・フィールドで行われたオールスターに選出され、当地でタティスJr.と会えることを楽しみにしていた。
MLB公式テレビ局「MLBネットワーク」の「インテンショナル・トーク」公式ツイッターはオールスター当日のフリーマンのインタビュー動画を紹介。その中でフリーマンは5月上旬に息子からかけられた“キツーい”言葉を明かしている。
その当時、打率2割そこそこに低迷していたフリーマン。チャーリーくんは父に対し「ダディ、もっと活躍してくれないと。じゃないとオールスターでフェルナンド(タティスJr.)に会えないじゃないか」と要求。フリーマンが「活躍してほしい理由はそれだけ?」と問い返すと、チャーリーくんの反応は「そうだよ」だったという。
父はそこから打撃の状態を上向かせ、ファン投票で無事にオールスターに選出。タティスJr.も選出され、チャーリーくんの願いがいよいよ叶うことに。泊まるホテルでもタティスJr.の姿をキョロキョロと探すチャーリーくん。試合前のベンチでようやく念願の対面を果たすと、2人は固いハグを交わした。
米スポーツ専門局「ESPN」のツイッターは「フレディ・フリーマンの息子チャーリーのフェルナンド・タティスJr.と会うための旅はとてもピュアだ」と記して、チャーリーくんがタティスJr.と対面するまでの様子を紹介。この動画には「とてもクールだ。若い選手たちが野球をエキサイティングなものにしてくれている」「とてもスイート」「自分のお父さんよりもタティスのことを愛しているね(笑)」「これが見たかった」「これは美しい」と、ファンも感動だった。