大谷翔平、二塁内野安打で2試合連続安打 “珍走塁”もあって先制機を演出できず

敵地でのツインズ戦に先発出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
敵地でのツインズ戦に先発出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

敵地・ツインズ戦に「2番・DH」で先発出場

■ツインズ ー エンゼルス(日本時間26日・ミネソタ)

 エンゼルスの大谷翔平投手は25日(日本時間26日)、敵地のツインズ戦で「2番・指名打者」で先発出場した。初回の第1打席で二塁内野安打を放ち、2試合連続安打をマークした。

 初回1死。新人オーバーに2球で追い込まれたが、4球目のチェンジアップをシフトが敷かれた二遊間へ。飛んだコースが良かった。二塁内野安打。2試合連続安打となった。

 珍しい走塁もあった。続くアップトンの打席で二塁盗塁を狙った。しかし、アップトンが打ち上げて中飛。二塁へスライディングした大谷は打球の行方を見れてなかった。三塁ベースコーチに促されて、慌てて一塁へ帰塁した。2死後、再び二塁盗塁を狙ったが、捕手ジェファーズに刺されて盗塁失敗。自己最多シーズン13盗塁とはいかず、先制機を演出できなかった。

 ここまで両リーグ最多の34本塁打。本塁打王争いでは2位のブルージェイズ・ゲレーロJr.と2本差だ。5試合ぶりの一発は飛び出すか。2試合ぶりに出場した前日24日(同25日)は初回に右中間二塁打を放って先制劇を演出。8回には右越え二塁打を放ち、4試合ぶりのマルチ安打をマークした。後半戦は当たりが止まっていたが、完全復活といきたいところだ。

【動画】ボールはどこ? 大谷翔平が二塁から慌てて帰塁する実際映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY