ソフト日本代表で“シンデレラガール”に 後藤希友のグラウンド外の意外な素顔とは…

グラウンドを離れると「ドタバタしている」、部屋にはキンプリのポスターが…

 マウンドでは堂々として頼もしい後藤。しかし、グラウンドを離れると別人のようになる。三輪も切石も「ドタバタしている」と口をそろえる。かなりのせっかちで、食事をする時も買い物をする時も、マウンドでの落ち着きからは想像できないくらいせわしなく動いているという。後藤より2歳年上の三輪は「オンとオフが全然違う。ユニホームを脱ぐと元気で若い。ドタバタしているから、離れたところにいても後藤がいると分かる」と笑う。

 20歳の若さは趣味にも表れている。好んで聞く曲はアイドルグループのNiziUやBTS。リラックスする時間にも、試合で気持ちを高めたい時にもミュージックビデオを見ている。さらに、ジャニーズが大好きで、部屋にはKing&Princeのメンバーのポスターが貼られているという。

 東京五輪開幕前に「ソフトボールはまだまだマイナーなので、日本が強いことを知ってもらいたい。自分みたいな選手がいると知ってもらえるように頑張りたい」と語っていた後藤。金メダル獲得の原動力となる活躍で、今や日本中、世界にも「後藤希友」の名前は広がった。注目が高まる中、マウンド上とギャップのある意外な素顔は、後藤への親近感や人気を高めるかもしれない。

(間淳 / Jun Aida)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY