ソフト後藤の「笑顔もメダルも輝きが違う」 ライバルとの“金・銀2ショット”に注目

ソフトボール日本代表・後藤希友【写真:Getty Images】
ソフトボール日本代表・後藤希友【写真:Getty Images】

「一つの夢をかなえることができました」と1枚の写真を公開

 東京五輪のソフトボール競技で、度重なる“神リリーフ”を見せて悲願の金メダル獲得に貢献した後藤希友投手が、自身のインスタグラムでライバルとの笑顔溢れる“金・銀メダルショット”を公開した。最高峰の舞台でしのぎを削った2人の健闘を称える1枚に「笑顔もメダルも輝きが違いますね」「最高の2ショットですねー」などと称賛の声が上がっている。

 後藤は、トヨタ自動車の元同僚で米国代表のアリソン・アギュラーとの2ショットを公開。「一つの夢をかなえることができました。その夢はオリンピックの舞台で再会すること。アリに会えてよかった」などと英語で綴った。日本はグループリーグでは米国に敗れたものの、決勝で雪辱を果たして頂点に立った。

 さらに投稿では「そして、私は新しい夢を持ちました。それが実現する日まで頑張ります」とも。写真では後藤が金メダルを手にし、隣のアギュラーは銀メダルを首にかけている。五輪の地で友情を再確認した記念写真に、ファンも「最高の笑顔してます」「泣ける」などと続々と反応。アギュラーも「Love you」とのコメントを返していた。

【実際の写真を見る】ソフト後藤が公開したアギュラーとの“金・銀メダル”2ショット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY