大谷翔平の“雄叫び奪三振”は「皆が盛り上がる」 感情むき出しマウンド姿に米興奮
6回4安打1失点の快投でメジャー自己最多を更新する6勝目
■エンゼルス 2ー1 レンジャーズ(日本時間5日・アーリントン)
危なげない投球で白星を手にした。エンゼルスの大谷翔平投手は4日(日本時間5日)、敵地でのレンジャーズ戦に「2番・投手」で出場。6回4安打6奪三振1失点の快投でメジャー自己最多となる6勝目をマークした。打者を圧倒し感情をむき出しにガッツポーズを決める姿に、ファンも「大谷くん吠えてます!」「ショウヘイが大好き」と大興奮だった。
打撃では3打数無安打に終わったが、この日はマウンド上でファンを魅了した。初回に1死三塁のピンチを迎えたが、後続を抑え無失点で切り抜けると、その後は最速は99.2マイル(約159.6キロ)の直球、そして自身が「変化球を打たせて取るという感じ」と振り返ったスライダーを多投し安定した投球を披露した。
MLB公式サイトの動画コーナー「CUT4」は「オオタニのテンションが上がれば、我々みんなが盛り上がる」とコメントを添え、最後の打者ハイムを空振り三振に仕留めた場面を動画で公開。マウンド上で控えめにガッツポーズをし雄叫びを上げる大谷の姿にファンも大盛り上がりだった。
「大谷くん吠えてます」
「オオタニサーーーン」
「今は、大谷さんだけが癒やし」
「大谷くん吠えてます 今日もナイスピッチングで6勝目 2桁勝利も見えてきた」
「ショウヘイが大好き」
6月から自身5連勝を飾り、2か月負けなし。打撃でも両リーグトップの37本塁打をマークする二刀流はどこまで成績を伸ばすのか、シーズン最後まで目が離せない。