「新たなる二刀流」「逸材」12歳の左右両投げ剛腕投手出現にファンも大興奮

リトルリーグのワールドシリーズが開催されている【写真:Getty Images】
リトルリーグのワールドシリーズが開催されている【写真:Getty Images】

リトルリーグのワールドシリーズに出場しているタイラー・シンドーくん

 米国で12歳の左右両投げ“スイッチピッチャー”が注目を集めている。リトルリーグの公式ツイッターが動画で紹介すると、ファンからは「インクレディブル」といった驚きの声があがっている。

 世にも珍しい両投げの投手。MLBでも過去にごく僅かな選手しかおらず、昨季マーリンズでプレーしたパット・ベンディット投手が近代野球では2人目とされる。リトルリーグのワールドシリーズに出場したタイラー・シンドーくんが驚異の両投げで好投した。

 12歳のシンドー投手はホノルルチームの一員として出場。サザン・カリフォルニアのトランスとの試合で登板すると、左右両腕から力強いボールを投げ込み、リトルリーグの公式ツイッターは「タイラー・シンドーは左右両投げで、6本指のグラブをはめている」と動画を添えて紹介している。

 この動画にはファンも驚きの様子で「素晴らしい」「インクレディブル」「この少年はカッコいい」「気に入ったぞ!!」「スイッチピッチャーは聞いたことない」とのコメントが。また日本語でも「新たなる二刀流……」「またとんでもなく楽しみな逸材が」「タイラー神童」「すごい子見つけた!」との声があがっていた。

【動画】右でも左でも変わらぬ剛速球… 12歳のタイラー・シンドーくんの投球映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY