「ガチな西武ファンです」 “五輪剣士”が始球式を熱望、ファンも応援「球団に届けぇ」

東京五輪に出場した松山恭助さん【写真:Getty Images】
東京五輪に出場した松山恭助さん【写真:Getty Images】

フェンシング男子フルーレ団体で主将を務めた松山恭助さんが始球式を熱望

 東京五輪、フェンシング男子フルーレ団体で主将を務めた松山恭助さんが17日、自身のツイッターを更新し西武戦での始球式を熱望した。生粋のライオンズファンであることを明かし「ガチな西武ファンです 始球式やりてー」と“逆オファー”し注目を集めている。

 松山さんは西武時代の中島の応援タオルを掲げた写真をアップし「ガチな西武ファンです 写真でもわかる通り、西武だった時の中島裕之選手が大好きでした! 今は他球団ですが応援してます!」とライオンズ愛を全開。

 さらに「特別推してる選手はいないですが、栗山選手の“漢”な感じは惚れ惚れしますね笑 2000本期待してます 始球式やりてー!」と、西武一筋のベテラン・栗山に心を打たれた様子で、始球式のマウンドを熱望していた。

 15日の西武対楽天戦(メットライフ)ではフェンシング女子サーブル団体で過去最高の5位入賞した江村美咲さんが始球式を行ったばかり。これにはファンも「球団に届けぇー!」「ガチさが伝わってくる」「球団の人見てくれてるかな?」とエールを送っていた。

【写真】西武時代の中島のユニホーム&タオルを掲げ始球式を“逆オファー”する松山さん

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY