フラワーガールやキャディと打席へ 大学生の“面白演出”に全米爆笑「これは傑作」

ユニークな発想でファンを楽しませるサバンナ・バナナス【写真:Getty Images】
ユニークな発想でファンを楽しませるサバンナ・バナナス【写真:Getty Images】

「コースタル・プレーン・リーグ」のサバンナ・バナナスの選出たちが多彩な演出

 米大学生が参加するサマーリーグで前代未聞の“演出”を行ったチームが話題になっている。自らマイクでアナウンスし打席へ、キャディを従え打席へ……。ユニークな発想でファンを楽しませる姿にMLB公式サイトも「全米で最も知られたサマーリーグチームの1つ」と注目している。

 昨年はスカートユニホームで話題を集めた「コースタル・プレーン・リーグ」のサバンナ・バナナズの選手たちが今年も盛大に“やらかした”ようだ。

 スカウトなどにアピールする場となっているサマーリーグ。だが、バナナズの選手たちは“ファンファースト”で数々の試合を行った。ある選手は自らマイクを持って自身をアナウンスしながら打席へ、またある時はバットを沢山もったキャディを従えて打席へ。結婚式のようにフラワーガールに先導される姿など多くの演出をファンに届けた。

 これにMLB公式サイトも「ベスト・オブ・サバンナ・バナナズ」と紹介。15チームから構成されているサマーリーグの中でも「その中の1チームがとりわけ地域を越えてリーチを伸ばし、全米で最も知られたチームの1つになっている」と大絶賛。

 バナナズの公式ツイッターでもこの光景を連日、動画と共に公開しており「フィールド上での悪ふざけによってソーシャルメディアでスマッシュヒットになっている」と、その反響の大きさを伝えていた。これにはファンも「最高過ぎる」「こいつとビールを飲みたい」「これは傑作だ」「野球史上最高の場面」「MLBでもこれやって」と大ウケだったようだ。

【動画】MLB公式も「全米で最も知られたチーム」と注目 バナナズの選手たちがファンを楽しませた演出

RECOMMEND

CATEGORY