大谷翔平、40号到達も「まだ終わってない」 続く好投「四球ないのが1番」一問一答

40号到達も平常心「あまり気負うことなく打席を作れればと思います」

――(前日の試合でテレビ解説を務めた)モリス氏が不適切な発言をしたが。
「聞きはしましたね。個人的には全然気にしてないですし、影響力のある方。そこら辺は難しいところかなと思います」

――タイガースのカブレラは通算500本塁打まであと1本に迫っている。
「もちろん素晴らしい打者なので。本当に記念の1本を打たれてもいい打者。個人的にも早く見たいなと思っています」

――40号について。
「まだ終わってはいないので。30台から40台に行くのは大きいこと。あまり気負うことなく打席を作れればと思います」

――シーズン100イニングに到達した。
「個人的にはまだまだリハビリの中。まだまだ改善するところは多いかなと思います」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY