イチロー氏だけではない 甲子園Vの智弁和歌山・中谷仁監督、一流に磨かれた感性

高嶋仁名誉監督から受け継いだ魂、新たな中谷イズムで頂点へ

 昨年12月のマリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターのイチロー氏の指導が注目を集めたが、イチロー氏への多大な感謝の思いを持ちながらも、これまでで支えてくれた人たちへの感謝も口にした。それらが中谷監督の活力となった。

「高嶋先生の残してくれた財産、智弁和歌山のブランド、このユニホームの力は大きかった。たくさんの方がサポートしてくださいましたので『ちゃんとやりました』と伝えたいですね」

 多くの人生の分岐点があり、引き出しを増やして今がある。また新たな勲章を手にして磨かれた感性を、次のエネルギーとする。中谷監督の歩みはもう始まっている。

(楢崎豊 / Yutaka Narasaki)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY