「案の定、彼は打った」 筒香嘉智のサヨナラ場外弾、予言的中の同僚は大興奮
この日の先発クロウ「僕たちとプレーする中で幸先良くスタートする姿を見れて嬉しい」
■パイレーツ 4ー3 カージナルス(日本時間30日・ピッツバーグ)
劇的な一発にチームメートも大興奮だった。パイレーツの筒香嘉智内野手は29日(日本時間30日)、本拠地カージナルス戦の9回に第5号となる逆転サヨナラ3ランを放った。この日、先発のウィル・クロウ投手も「ヨシは素晴らしい、彼が打線に居てくれて楽しいんだ」と振り返っていた。
チームになくてはならない存在だ。2点を追う9回1死一、二塁。筒香は右腕レイエスのスライダーを完璧に捉え、右翼場外に消えていく逆転サヨナラ3ランを放った。この日は3打数1安打4打点でチーム全得点を叩き出す大活躍だった。
地元紙「ピッツバーグ・ポスト・ガゼット」もサヨナラ勝利を収めた1戦を報じ、先発だったクロウのコメントを紹介。9回の攻撃の際に2番手としてマウンドに上がったチャドから「この場面でヨシの特大弾はどうだろう?」と問われると「僕らは『いいね、最高じゃないか』という感じだった。そしたら案の定、彼は打った。放送席が叫んでいたのが聞こえたよ」と、予想通りの一発が飛び出したことを明かしていた。
移籍後は13試合で打率.333、5本塁打10打点。代打、スタメンで活躍し続ける姿に「ヨシは素晴らしいよ。本当に良いチームメイト。僕たちとプレーする中で幸先良くスタートする姿を見れて嬉しい。絶好調だね。彼が打線に居てくれて楽しいんだ」と称えていた。
(Full-Count編集部)