HRキャッチしたい少年の執念? 手首折れそうな“巨大グラブ”は「いや逆に取りにくい」

メッツ本拠地のスタンドに現れた少年の姿が話題に【写真:Getty Images】
メッツ本拠地のスタンドに現れた少年の姿が話題に【写真:Getty Images】

大は小を兼ねる? 真剣な表情の少年の姿にファン爆笑

■メッツ 9ー4 ナショナルズ(日本時間30日・ニューヨーク)

 スタンドに飛び込んでくる打球を捕りたい……。そんな執念を体現した“デカすぎるグラブ”が、ファンの爆笑をさらっている。通常の4倍ほどはあろうかという特大サイズをはめた少年の姿に対し、「いや逆に取りにくい」「グローブめっちゃ堅そう。ボールが跳ね返ってこぼれ落ちるよ」との声が上がっている。

 29日(日本時間30日)に行われたメッツ-ナショナルズ戦。スタンドには、異彩を放つ少年の姿があった。左手には、長さ50センチほどはあろうかというグラブを装着。表情は真剣そのもので、準備は万端といった様子だ。

 その様子をMLB公式の動画コーナー「Cut4」が動画で公開。日米のファンからは「この心意気」「どこで買えるの?」「そのグローブの重さは?」「その少年は絶対的にボールをゲットするに値する」「大きすぎて捕れないよぉ」「デカっ!」などとコメントが寄せられていた。いつかキャッチできますように……。

【実際の映像を見る】「いや逆に取りにくい」 手首がいっちゃいそうな“デカすぎるグラブ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY