大谷翔平に「投票しないなんてありえない」 投票権持つ記者が“満票MVP”に太鼓判

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

NYメディア「ニュースデイ」のヤ軍番記者エリック・ボーランド氏は自ら語りだした…

 投打二刀流でメジャーリーグを席巻するエンゼルスの大谷翔平投手。打撃ではリーグトップの42本塁打を放ち、同3位タイの22盗塁を記録。投手としては8勝1敗、防御率3.00をマークしている。今季のMVP投票権を保持しているというニューヨークのメディア「ニュースデイ」のヤンキース番記者、エリック・ボーランド氏がFull-Countのインタビューに応じ、大谷の受賞に太鼓判を押した。【盆子原浩二】

 インタビューで、ボーランド氏はヤンキースに関する情報を話してくれた後、自ら「オオタニの質問はないの?」と切り出した。再度、より大きな声で「オオタニの質問はないの?」と尋ねられたので「では、もう1問! オオタニについて」と水を向けると、思いを語ってくれた。ボーランド氏は「私は今年、MVPの投票権を持っているんだ」と明かし、「誰に投票するか話すことは許されていないんだけど、ショウヘイ・オオタニがア・リーグMVPではないと私を説得できる議論が起きると想像することは難しい」と持論を述べると、ベーブ・ルースとの比較を交えて大谷の凄さを強調した。

「彼が今季ここまでしていることは、私たちが今まで見たことがないもので、100年前にこのスポーツを担当していた記者たちも見たことがないものだ。ベーブ・ルースと比較する人もいるが、ルースはこれを同時にやっていなかった。確かにルースは素晴らしい、球界最高峰の投手だった。でも、球界最高峰の投手であることと球界最高峰の打者であることを同時期に両立させたことはない。だから、オオタニが防御率3.00を記録しながら、同時に42本塁打でメジャートップに立っているという事実はアメージングだ」

大谷のことを語るメジャーリーガーは「みんな子どものようになる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY