“ナックル姫”が私服姿で大熱唱 なかなか聞けない美声を披露「少し力んじゃった」

エイジェック・吉田えり【写真:篠崎有理枝】
エイジェック・吉田えり【写真:篠崎有理枝】

全日本女子野球連盟のYouTubeチャンネルで意欲的企画が始動

 全日本女子野球連盟は8日から、公式YouTubeチャンネル「MADONNA JAPAN TV」で新企画「THE FIRST PITCH ~マドンナたちの1曲入魂~」をスタートさせた。女子野球を広めようと、連盟登録選手が魂を込めた歌声を披露する“意欲作”。第1弾は、エイジェックに所属する「ナックル姫」こと、吉田えり投手兼任コーチが美声を披露した。

 吉田は高校生の頃から好きだったというゆずの名曲「栄光の架橋」を熱唱。「自分でも心臓の鼓動を感じるくらいバクバクしています」と緊張した様子だったが、イントロが流れると表情が一変。力強い歌声を響かせた。「少し力んじゃったところもあるんですけど」と言いつつも、「歌って気持ちよかった」と笑顔を見せた。

 この企画は関東地区の選手合計7人が参加し、毎週水曜日の午後8時に配信される予定。これからどんな美声を聞くことができるのか――。“マドンナ”たちの奮闘に注目だ。

【動画】「少し力んじゃった」“ナックル姫”が力強い美声で熱唱する実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY