メジャーで活躍できる日本人6選手は? 元阪神ジョンソン太鼓判の“セ5人&パ1人”

元阪神で現在はパドレスに所属するピアース・ジョンソン【写真:小谷真弥】
元阪神で現在はパドレスに所属するピアース・ジョンソン【写真:小谷真弥】

パドレス・ジョンソンのインタビュー後編、同僚ダルビッシュから「打者の攻め方を」

 元阪神でパドレスのピアース・ジョンソン投手のインタビュー後編はメジャー復帰後について。今季からチームメートとなったダルビッシュ投手との交流やエンゼルス・大谷翔平投手、さらにはメジャーリーグで活躍できると太鼓判を押す日本人選手をピックアップした。

◇ ◇ ◇ ◇

 阪神で野球の楽しさを思い出した「PJ」ことジョンソン。それでも、2019年の1シーズン限りで退団したのは、パドレスでのメジャー復帰が「夢」だったからだ。

「サンディエゴでの生活はアメージングだよ。大好きだ。天候が最高だし、僕が子どもの時に住んでいた場所でもある。父親がパドレスで働いていたんだ。だから夢が叶ったようなものだよ」

 60試合制だった昨季は24試合登板して3勝1敗1ホールド、防御率2.70。今季もここまで55試合登板して3勝3敗11ホールド、防御率2.88とセットアッパーとして活躍している。今季の活躍は新たに同僚となったダルビッシュからの“学び”もあるようだ。

「ピッチングについての数多くのことを学んでいるよ。本当に賢いんだ。打者の攻め方を聞いたりしている。最大限のリスペクトを抱いているよ。長年活躍を続けているからね。最高の選手の1人だ」

「僕たちはとても良い友人になれたと思っている。僕は片言の日本語を使ったりするんだ。野球のことや、ピッチングのこと、日本のこと、阪神のこと、日本の選手のこと。そんなことを話している。素晴らしい人なんだ。2人ともカブスでプレーしていたことがあるから、カブスにも日本にも共通の知り合いがいる。彼のような日本を代表する選手と一緒にプレーできるのはクールなことだよ」

ジョンソンはメジャー復帰後も日本人選手に注目、大谷翔平は「とんでもないパワー」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY