高校野球大好き芸人が推すドラフト候補たち 無名の150キロ右腕や“アジャ2世”も…

“高校野球大好き芸人”のいけだてつやさん【写真:川村虎大】
“高校野球大好き芸人”のいけだてつやさん【写真:川村虎大】

高知・森木大智は「ガリ勉がめちゃくちゃ勉強するパターン」

 10月11日に開催される今年のドラフト会議。誰が1位指名を受けるのか、“隠し玉”はいるのか、開催が近づくにつれ注目度も増してきた。そんな中、“高校野球大好き芸人”として知られ、今ドラフト注目の高知高・森木大智投手が中学生だった時にサインボールをもらったエピソードをFull-Countの公式YouTubeチャンネルで披露してくれたいけだてつやさんが、独自の視点で注目選手を挙げた。

 4日に同チャンネルで実施された「ドラフトLIVE2021」の事前配信で、野球評論家の野口寿浩氏やフリーアナウンサーの小倉星羅さんらと熱く語り合ったいけださんが、最初に名前を挙げたのが森木だった。中学時代から注目し、この夏も高知に足を運んだという。

 ところが、試合は雨天で順延されて視察は叶わず。それでも「今年は明徳義塾に阻まれて甲子園に出ることはありませんでしたが、スカウトも全員納得の素材だと思います」と絶賛。また、「本人自体がすごく勉強している。1番やってはいけない『ガリ勉がめちゃくちゃ勉強するパターン』」と表現し、笑いを誘った。

 さらに、森木、ノースアジア大明桜・風間球打投手と並んで「高校ビッグ3」と称される市和歌山・小園健太投手にも賛辞を送った。「150キロを超える直球に目が行きがちですけど、変化球のバリエーションも凄い」と語った他、字が上手く、習字も段持ちといった情報から「指先の感覚が凄いのではないか」と推察した。

立花学園・永島田は「ほぼ知られていない150キロ」、“アジャ2世”のエピソードも

RECOMMEND

CATEGORY