長谷川滋利さんが語ったオリ山本由伸の凄さ ファンに明かしたマル秘エピソードとは

オリックスやMLBで活躍した長谷川滋利さん(右)と、袴田彩会さん【写真:(C)PLM】
オリックスやMLBで活躍した長谷川滋利さん(右)と、袴田彩会さん【写真:(C)PLM】

長谷川さんは「鷹vsオリ」をファンとオンライン観戦、英語でも交流した

 スペシャルゲストとコミュニケーションを楽しみながらソフトバンク対オリックスの試合をオンライン観戦するイベント「パーソル パ・リーグTV Meetings 2021 第4弾」が10月9日に開催された。今回は「長谷川滋利さんと観戦するSaturday Night Baseball in English!」と題し、オリックスやMLBで活躍した長谷川滋利さんと、MCに野球番組などで活躍中の袴田彩会さんを迎えて「野球」と「英語」をテーマにオンラインでファンと交流した。

 イベントは2部構成で行われ、試合前に行われた第1部ではシスコシステムズ合同会社のWeb会議システム「Webex」を活用。両チームについてのトークや、ライブ投票システム「Slido(スライド)」を使った投票企画など、英語を交えてのコミュニケーションを楽しんだ。

 同日時点でパ・リーグ首位のオリックスについて、長谷川さんは「勢いがある~Young players are doing good(若手選手が躍動)~」と称賛。「去年まで2軍で活躍していた若手選手を、2軍監督だった中嶋(聡)監督が引き連れて上がってきた。紅林(弘太郎)選手や宮城(大弥)選手が大活躍している」と評価した。

 ソフトバンクについては「ちょっとあきらめ気味かも?~It’s about time to (switch) to young players(そろそろ若手に切り替えるタイミング)~」と分析。「今までずっと勝ってきたので、時にはこうやって噛み合わない時もあるのかなというイメージ。個々の選手は力があるけど、それでも勝てない時はある。優勝は厳しいけれど、戦力層は厚いので、そろそろ若い選手にシフトするべきかなと感じています」と語った。

山本由伸は「自信だらけのピッチングになりましたね」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY