オリ25年ぶりVに“勝利の女神”も涙 「BsGirls」が間近で感じた強さの要因とは?

BsGirlsのCHALさん【写真:安藤かなみ】
BsGirlsのCHALさん【写真:安藤かなみ】

球団公式ダンス&ヴォーカルユニット「BsGirls」のリーダー・CHALが感じたチームの雰囲気とは

 25年ぶりにパ・リーグ優勝を決めたオリックス。オリックスの「勝利の女神」として活動しているのが球団公式ダンス&ヴォーカルユニットの「BsGirls」だ。2014年に結成されて今季が8年目。初代メンバーでリーダーを務め、今季を最後にユニットを卒業する「CHAL」さんが喜びのメッセージを寄せた。

◇◇◇◇◇

 優勝が決定した今、とにかく幸せです。この上ない幸せです。人生で一番泣きました。史上最高の嬉し涙でした。あの瞬間は一生忘れないです。チームには、たくさんの夢を本当にありがとうございますとお伝えしたいです。そして監督、コーチ、選手の皆さん、ファンの皆様、本当におめでとうございます。これまでたくさんの方が願い紡いできた夢がかなった今、まずはこの喜びを分かち合いたいです。

 今年のチームは、例年とはとにかく雰囲気が違いました。中嶋聡監督がメンバー表交換を終えてベンチに戻ったあと、みんなでハイタッチをするのですが、たとえその前の日にどれだけ大敗していたとしても、ベンチの覇気は常に変わらないんです。ベンチの前で選手を送り出す花道を作っている私たちも、その声に感化されて全力で送り出しができました。試合では、ヒットを打った選手への盛り上がり方もすごいんです。

 今年、一番印象に残っている試合は9月30日のZOZOマリンスタジアムでのロッテ戦。T-岡田選手が9回2アウトから打った逆転3ランは本当に感動しました。ベンチの様子も含めて、「なんていいチームなんだろう」と映像を何回も何回も見返しました。T-岡田選手といえば、2014年のクライマックスシリーズ・ファーストステージ第2戦で見せていただいた逆転3ランもものすごかったですね。あのホームランは、今でも映像を見返したら泣いてしまいます(笑)

「今年のMVPを選ぶのはかなり難しいですね。だって、MVPしかいないんですもん」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY