大谷翔平、選手間MVP受賞でトラウト、シャーザーらスターが祝福 「歴史的瞬間ばかりだ」
ドジャースのシャーザー「こんなピッチングとバッティングは誰も見たことない」
大リーグ選手会は28日(日本時間29日)、選手間投票で選ぶ「プレーヤーズ・チョイス・アワード」の受賞選手を発表し、エンゼルス・大谷翔平投手が両リーグの年間最優秀選手に選出された。これを受けドジャースのマックス・シャーザー投手、同僚のマイク・トラウト外野手らが祝福のメッセージを送った。
MLB選手会公式ツイッターでは、各球団のスター選手たちが今シーズンの大谷を称える動画を公開している。ジャイアンツのバスター・ポージー捕手は「リトルリーグで全力プレーする12歳がそのまま大人になったよう」と、二刀流での活躍を称えると、ドジャースのシャーザーは「見ていて楽しいです。見事なシーズンでした。こんなピッチングとバッティングは誰も見たことがない」と苦笑いを浮かべ、規格外の成績に驚きの表情を見せた。
また、同僚のトラウトは「ショウヘイ受賞おめでとう」と祝福し「8回や9回投げた翌日にホームランを打つなんてとにかく凄い。歴史的瞬間ばかりだ、おめでとう」と語っていた。