マスコットは“ナックル姫” 都市対抗初出場エイジェック後押し「ベンチで応援」

エイジェック女子野球部の吉田えり投手兼任コーチ【画像提供:エイジェック】
エイジェック女子野球部の吉田えり投手兼任コーチ【画像提供:エイジェック】

女子野球部の吉田えり投手兼任コーチ「今度は私が少しでも力となれるよう」

 11月28日開幕の「第92回都市対抗野球大会」に初出場するエイジェック(栃木県小山市)は、ユニホーム姿でベンチ入りする「チームマスコット」に、同社女子硬式野球部の吉田えり・投手兼任コーチを起用することを発表した。大舞台に挑む男子選手たちを“ナックル姫”が後押しする。

 言わずと知れた女子野球界のパイオニアのひとり。2009年に関西独立リーグの神戸入りを果たし、女子初のプロ野球選手に。その後、米独立リーグやBCリーグなどでプレー。2018年のエイジェック女子硬式野球部の設立から携わり、現在は投手兼任コーチを務める。チームマスコットに決定した吉田のコメントは以下の通り。

「この度、チームマスコットをさせていただくことになりました、吉田えりです。私は日頃から身近で活動をする男子部の活躍に刺激を受け、頑張れた部分もたくさんあり、たくさんの感動、勇気をもらいました。今度は私が少しでも力となれるよう、ベンチの中では、チームの一員となって全力で応援したいと思います。都市対抗野球という大舞台で、心をひとつに熱い応援を宜しくお願い致します。是非球場で会いましょう!」

【動画】捕手ものけぞりながらなんとかキャッチ…吉田えりの“ナックルボール”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY