大谷MVP問答 お祝い予定なし「早めに寝る」 エ軍と契約延長は「来年勝つことだけ」

MVPのお祝いは「特にない。また明日もあるので、早めに寝るかなと思います」

――トラウトから祝福の声もあった。
「一緒にやることで勉強になったりとか、打撃に関してはずっと勉強させられっぱなしのところがあるので。本当にずっと見てきたから、いろいろ対応できたところはあると思います。一緒のチームで良かったと思っているので。来年また頑張れれば、もっと強いチームになるかなと思います」

――子どもたちにメッセージを。
「僕はイチローさんのMVPを取った時を見てきました。そういうのを見てメジャーリーグに憧れるようになってきたので。思ってくれるように、また頑張りたいと。そういう選手が出てくるのを楽しみにしていますし、一緒に出来る日が将来くるのも楽しみにしています」

――今夜のお祝いは。
「特にない。家族で、というか母親が来ているので。夜は特には。また明日もあるので、早めに寝るかなと思います」

――エンゼルスとの契約延長の話はあるか。
「そういった話はあまりできないので。ただエンゼルスも好きですし、長くやりたいなと思っているので。まずは来年勝つことだけを考えて過ごしたいなと思っています」

――MVPの発表を待っていた心境は。
「やることは特に変わっていなかった。個人的には切り替えて、勝つことだけを考えてやりたいと思っていたので。ただ楽しみにはしていたし、本当に取れて嬉しい。来年につながる、モチベーションになったかなと思います」

世界一の選手と思う時は「おそらく来ないと思う。ゴールがない分、常に頑張れる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY