元ロッテの韓流イケメンが“王子様”に変身 ゴージャスすぎる1枚で婚約を発表
イ・デウン投手は2015年から2年間ロッテでプレー
かつて日本のロッテでプレーし、今季は韓国KBOリーグのKTに所属したイ・デウン投手が20日、自身のインスタグラムを更新し婚約したことを明らかにした。現地報道によると、お相手はラッパーの「トゥルディ」さん。ゴージャス過ぎる雰囲気の中で、2人が見つめあうアツアツの1枚を公開し、ファンの注目を集めている。
また「ソウル新聞」の報道によると、イ・デウンとトゥルディさんは2018年7月に知人の紹介で知り合い、交際に発展。同年11月に熱愛が発覚してからも順調な交際を続けた。12月5日にソウル市内のホテルで結婚式を行うという。
イ・デウンは自身のインスタグラムへ「皆さんに幸福で、有難い話を伝えようとこの文章を綴ります。今年、ある方と婚約することになりました。多くの方に感謝し、今後も多くの応援をお願いいたします」という文章とともに写真をアップ。ファンからは日本語でも「おめでとうございます」とのコメントが寄せられている。
韓国の高校から2008年にカブスと契約したイ・デウンは、2014年には3Aアイオワまで昇格したものの大リーグ入りは果たせなかった。2015年からはロッテでプレーし、2年間で40試合に投げ9勝9敗、防御率3.97。長髪をなびかせながら投げる韓流イケメン選手として人気を博した。韓国に戻ってからは軍隊の野球部に属して兵役の義務を果たし、2019年からKTでプレー。今季は韓国一となったチームで31試合にリリーフし3勝2敗1セーブ、防御率3.48。