「日本一美しいカラダ」の土台はハードな練習 体型維持に悩む少女への“前向き助言”

女優の奥山かずささん【写真:荒川祐史】
女優の奥山かずささん【写真:荒川祐史】

女優の奥山かずささんは小学校から高校にかけて野球とソフトボールに打ち込んだ

 女優として活躍する奥山かずささんは、少女時代に打ち込んだ野球やソフトボールの経験を仕事に生かしている。グラビア活動も積極的で、健康的な艶やかな姿は女性から憧れの眼差しも。「日本一美しいカラダ」と称される体型を維持するため、欠かせないのは日頃からの運動。10代で築いた土台があるからこそ「今、鍛えるのが凄く楽」と話す。

 5歳上の兄に憧れ、小学4年生から地元・青森の少年野球チームに入団。当時、女子メンバーは2学年上の先輩と2人だけで、男子に交じって練習についていくのが精いっぱいだった。

 中学で所属したソフトボール部は、県大会でベスト4に入る強豪。練習は厳しく、特に下半身のトレーニングは「たくさん取り組んだ」と話す。スクワットや走り込みでいじめ抜き、体型よりも上手くなることだけを考えていた。

筋トレは「むしろ、シェイプアップの投資になる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY