ソフトボール五輪金・渥美万奈が引退表明 「終わりを迎えることを決意しました」

ソフトボール日本代表・渥美万奈【写真:Getty Images】
ソフトボール日本代表・渥美万奈【写真:Getty Images】

決勝では先制打&好守で「#渥美たまらん」トレンド入り

 ソフトボール日本代表で、今夏東京五輪の金メダル獲得に貢献した渥美万奈が自身のインスタグラムを更新し、2021年シーズンでの現役引退を表明した。

「ソフトボール 26年間 終わりを迎えることを決意しました。東京2020オリンピックではソフトボールをたくさん盛り上げていただき ここまで注目される競技になれたこと 大変嬉しく思います。これからは少しずつソフトボール競技に恩返しが出来るよう活動していきたいと思います」などと綴った。

 渥美は東京五輪の決勝、米国戦で先制の適時内野安打を放ち、さらに好守を見せてSNS上では「#渥美たまらん」がトレンド入りするなど話題を呼んだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY