元ヤクルト由規が現役続行、来季はBC武蔵で兼任コーチ 「責任感と覚悟を持って」

BC埼玉武蔵・由規【写真:新保友映】
BC埼玉武蔵・由規【写真:新保友映】

今季はBC武蔵に所属、東地区で最多の8勝を上げチームの初優勝に貢献

 独立リーグ・ルートインBCリーグの埼玉武蔵ヒートベアーズは21日、由規投手が来シーズンから選手兼任コーチとしてプレーすることを発表した。

 ヤクルト、楽天で通算32勝を挙げた由規はNPB復帰を目指し、今季から埼玉武蔵ヒートベアーズに所属。東地区で最多の8勝を挙げ、チームの初優勝に大きく貢献したがオフにNPBから声がかからなかった。

 由規は球団を通じ以下のコメントを発表した。

「この度、選手として現役を続けると共に投手コーチのオファーをいただき来季より選手兼任コーチとなりました。来季はより一層責任感と覚悟を持ってシーズンに臨み今までの経験と知識を選手たちに伝えていきたいと思います。そして、選手としても一切妥協せず常にベストパフォーマンスをファンの皆様にお見せできるように全力で頑張っていきたいと思います。今後とも応援宜しくお願い致します」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY