BC茨城、大塚晶文の息子・虎之介の獲得発表 「ドラフト指名されるように頑張ります」

中日の大塚晶文1軍投手コーチを父に持つ虎之介がBC茨城と契約【写真:Getty Images】
中日の大塚晶文1軍投手コーチを父に持つ虎之介がBC茨城と契約【写真:Getty Images】

「アメリカではMLBドラフトで指名を受けることができずとても悔しい思いをしました」

 プロ野球の独立リーグ・ルートインBCリーグの茨城アストロプラネッツは24日、大塚虎之介外野手(登録名は虎之介)の獲得を発表した。父はパドレス、レンジャーズなどで活躍した中日の大塚晶文1軍投手コーチ。

 虎之介は右投げ左打ちの外野手。ヤンキースにドラフト2位で入団した加藤豪将内野手(現ブルージェイズ)の母校である野球の名門ランチョ・バーナード高校出身で大学は地元のサンディエゴ大に進学した。2020年MLBドラフトでは指名候補に名を連ねていた。

 虎之介は球団を通じ以下のコメントを発表した。

「アメリカではMLBドラフトで指名を受けることができずとても悔しい思いをしました。私の目標であるNPBに行くにはどこでプレーするべきかを考え、茨城アストロプラネッツでプレーすることに決めました。茨城アストロプラネッツからドラフト指名されるよう頑張ります!」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY