野球を知らなくても自由なアイデアを PLMが開催した画期的なイベントとは?

佐々木氏「自分たちのISSUEを根底から整理し、見直す良い機会となった」

 後半は佐々木氏と平山氏がピックアップしたアイデアをもとに、新企画案について参加者と議論を深めた。デジタルマーケティングのプロの目に留まった発想はどれも魅力的。発案者との対話を通じて議論を深堀りし、白熱したディスカッションは時間いっぱい行われた。

 イベント後、PLMの平山氏は「組織は意外と外部の声を聞けていないと痛感した。企業の良い面を見せ、一方通行になりがちな現状の採用において、あえて課題を提示して交流するのは非常に効果的だと思う」と満足げに振り返った。

 佐々木氏は「非スポーツ業界の方とつながりを持てたことはとても貴重。自分たちのISSUEを根底から整理し、見直す良い機会となった」とコメント。企業側からも好評が寄せられた「ISSUE COMMITTER企画」第1弾は、ここから選ばれた参加者と個別に連絡を取り合い、ディスカッションを深めていく。もしかすると、今回の参加者からスポーツビジネス界で将来活躍する人材が現れるかもしれない。

 第2弾以降については、再び両社が協力して進めていく予定。今回とは異なる切り口で、相互に「学び」合える機会を提供していく。

(「パ・リーグ インサイト」小野寺穂高)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY