阪神OBの鶴直人氏が「タイガースWomen」投手コーチに就任「全力を尽くして参ります」

「タイガースWomen」投手コーチに阪神OBの鶴直人氏が就任【写真:喜岡桜】
「タイガースWomen」投手コーチに阪神OBの鶴直人氏が就任【写真:喜岡桜】

05年高校生ドラフト1位で入団、通算117試合で9勝8敗6ホールド、防御率3.80

 阪神は20日、OBの鶴直人氏が2年目のシーズンを迎える「阪神タイガースWomen」の投手コーチに就任したことを発表した。

 鶴氏は2005年に高校生ドラフト1位で阪神に入団。2008年に1軍デビューすると2016年までプレー。通算117試合に登板し9勝8敗、6ホールド、防御率3.80をマークした。

 鶴氏は球団を通じ「この度タイガースWomenの投手コーチに就任することとなりました。このチームが女子選手の憧れとなり、また常勝チームとなって女子野球界を引っ張っていけるよう、全力を尽くして参ります。選手の能力を高め、本番で持っている力を発揮できるように環境を整えながら、監督が求めるチーム像を目指してサポートしていきたいです。今後の女子野球界を盛り上げていけるように頑張ります」とコメントを発表した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY