元楽天ジョーンズの殿堂入りを盟友たちが“後押し” 355勝右腕「球界最高の外野手」
マダックス氏は「MLBトゥナイト」に出演し殿堂入り投票について語った
2013年に楽天の日本一に貢献したアンドリュー・ジョーンズ氏の米国野球殿堂入りを“盟友”が熱望した。グレッグ・マダックス氏が「MLBトゥナイト」に出演し、2022年の野球殿堂入り投票などについて話した。
“精密機械”と称された抜群の制球力を武器に、メジャー通算355勝を挙げたマダックス氏は、自らブレーブスの黄金期をともに支えたジョーンズ氏について話し出した。
「私はアンドリュー・ジョーンズが殿堂入りするところを見たい。オジー・スミスがおそらく史上最高の守備的選手だが、アンドリュー・ジョーンズはそのすぐ後ろにつける選手だ。あの時代に彼が私たちのために外野でしたことを含めて考えれば、私の意見では彼は間違いなくダントツで球界最高の外野手だ」
また米メディア「Audacy」は、同じくブレ―ブスのチームメートで、2018年度の全米野球記者協会の投票で米国野球殿堂に選出された“史上最高の両打ち”チッパー・ジョーンズ氏の発言を紹介。米最大の移籍情報サイト「トレード・ルーマーズ」でファンとのライブチャット企画に参加したチッパー氏は、ジョーンズ氏が殿堂入りに相応しいかを尋ねられ「間違いなく彼の(殿堂入りの)可能性を支持するよ。10年という期間で、彼はこれ以上ないほど素晴らしかった。10年連続ゴールドグラブ賞だけでも極めて稀。私はその期間中ずっと、それを直接見てきた。彼は殿堂入り選手だよ」と強く“後押し”した。
(Full-Count編集部)