独創的すぎる新ユニは「たまげたデザイン」 BC茨城、胸元がまさかの“ウルトラマン”

「茨城アストロプラネッツ」が今シーズン着用するユニホームのデザイン3種類を発表
「茨城アストロプラネッツ」が今シーズン着用するユニホームのデザイン3種類を発表

ユニホームにも“遊び心”…宇宙つながりの斬新デザイン発表

 独立リーグ・ルートインBCリーグの茨城アストロプラネッツが10日、今シーズン着用するユニホームのデザイン3種類を発表した。中でも目を引くのは「2nd」で、胸元の球団名はまさかの“ウルトラマン風”。ファンは「2ndユニの色と胸文字は予想外だった」「斬新すぎて好き」と騒然としている。

 万年最下位に沈んできた球団が、独創的なチャレンジを繰り出し続けている。発表したユニホームでも、ふんだんに盛り込まれた“遊び心”。「1st」は白地に紫のラインと比較的オーソドックスだが、注目の2ndは胸元に英語ではなく「アストロプラネッツ」。しかもフォントがウルトラマンのタイトルロゴにそっくり。「3rd」も目を引く鮮やかなデザインとなっている。

 このオフには、公式マスコットの「アストロマン」にまさかの“戦力外”を告げるなど、プロ野球(NPB)に負けない話題を振りまく茨城。想像を超えたユニホームの数々に、ファンからは「ウルトラマン?」「これはたまげたデザイン」「結構色々なデザインでいい!」などの声が寄せられていた。

【実際のデザイン】まさかの“ウルトラマン” ファンも騒然としたBC茨城のユニホーム

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY