韓国移籍の“暴れ馬”プイグがイメチェン? 面影消えた姿に前田健太らも「いいね」

今季からキウムに加入したヤシエル・プイグ【写真:Getty Images】
今季からキウムに加入したヤシエル・プイグ【写真:Getty Images】

MLB通算132発のプイグは今季から韓国プロ野球のキウムに移籍

 今季から韓国プロ野球のキウムに移籍したヤシエル・ブイグ外野手。奇抜な髪型、豪快な乱闘劇を見せメジャーリーグでは“暴れ馬”として知られた男が“イメチェン”に成功したようで、元同僚の前田健太投手も「いいね!」と反応している。

 メジャー通算132本塁打を誇るプイグは今季から韓国球界に活躍の場を求めた。すでに韓国南部での春季キャンプに合流しチームメートらと交流を深めている。レッズ時代には鶏冠のような髪を金色に、インディアンス時代には真っ赤に染めるなど奇抜なヘアスタイルがトレードマークだったが、新天地ではその風貌に変化が見られた。

 プイグは自身のインスタグラムで丸刈りになった自身の写真を公開。以前とは真逆の“爽やかスタイル”に変貌した姿にドジャース時代に同僚だった前田やキケ・ヘルナンデス外野手(レッドソックス)、インディアンス(現ガーディアンズ)時代に同僚だったザック・プリーサック投手らが次々に反応。ファンからも「韓国で素晴らしい選手になると思う」「この写真好き!」と好評を得ているようだ。

 地元のメディアにプイグは「機会をくれたキウムに感謝。韓国シリーズ優勝が目標」と語っており、優勝請負人として大爆発が期待されている。

【実際の髪型を見る】前田健太らも「いいね!」 “暴れ馬”プイグがイメチェンした爽やか丸刈り姿

RECOMMEND