バク宙、側転、へそ出しルック… 米サマーリーグのトライアウトが「頭から離れない」

ユニークな発想でファンを楽しませるサバンナ・バナナズ【写真:Getty Images】
ユニークな発想でファンを楽しませるサバンナ・バナナズ【写真:Getty Images】

ユニークな発想でファンを楽しませるサバンナ・バナナズがトライアウトを開催

 米国の大学生が参加するサマーリーグで行われたトライアウトが話題になっている。参加した選手たちは技術もさることながら、バク転や側転、へそ出しルックの衣装……。思う存分に野球を楽しむ姿にファンは「野球はこんな風に楽しくあるべきだ!」と大爆笑だった。

 ユニークな発想でファンを楽しませるサマーリーグ「コースタル・プレーン・リーグ」のサバンナ・バナナズ。過去にはスカートユニホーム、打席に入る際には結婚式のようにフラワーガールに先導される演出を行うなど注目を集めている。

 今回のトライアウトでも期待を裏切らなかった。ノックでは奇抜な衣装を着用した選手たちが、股抜きや側転、なかには帽子を使って捕球する姿があった。この様子をサバンナ・バナナズの公式インスタグラムが「野球のトライアウトだけど、楽しくやろう」とコメントを添え動画を公開。

 様々な方法でアピールする選手の姿にファンも「私にもトライアウト受けさせて!」「100点」「頭から離れない」「次のトライアウトはいつ?」と大喜びだった。

 本来はスカウトなどにアピールする場となっているサマーリーグ。だが、バナナズは“ファンファースト”で試合を進めるチームなだけに、個性豊かな人材を探しているかもしれない。

【動画】「頭から離れない」 ユニークな発想でファンを楽しませるバナナズが行った一風変わったトライアウト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY