「源田じゃないとアウトにできない」 絶望的に跳ねた打球…超速美技に「言葉出ない」

好守を見せた西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守を見せた西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】

投手の頭を越えた打球、誰もが内野安打を確信したが…

■オリックス 6ー0 西武(25日・ベルーナドーム)

 西武の源田壮亮内野手が、開幕早々の“美技”で健在ぶりを証明した。25日に本拠地ベルーナドームで行われたオリックス戦。投手の頭を越えた大きなバウンドの打球に対し、捕球した瞬間に送球してアウトに。ファンは「凄すぎて言葉出ない」「源田じゃないとアウトにできないな」と驚きを隠せなかった。

 2点ビハインドの8回1死だった。オリックス・安達の打球は高いバウンドとなり、マウンド上の宮川の頭を越えた。ボールが宙に浮いている時間が長く、内野安打かと思われたが、そこは源田。捕球しながら投げるような超速の捌きで、アウトにしてみせた。

 4年連続ゴールデングラブ賞はダテじゃない。今季も“たまらん”な姿を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルも注目。ファンからは「今のショートでアウトに出来るやつこの人だけやろ」「スローでも速いわ」「おそろしく速い握り変え」と称賛コメントが相次いだ。

【実際の映像】「源田じゃないとアウトにできない」 絶望的に跳ねた打球をアウトにした“超速美技”に騒然

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY