ソフトバンク球団関係者も驚いた新庄ビッグボスの人柄 衝撃だった開幕戦セレモニーの舞台裏

“ド派手”な登場を飾った新庄剛志ビッグボス【写真:福谷佑介】
“ド派手”な登場を飾った新庄剛志ビッグボス【写真:福谷佑介】

注目を集めた新庄ビッグボスを上回るインパクトだった藤本監督の神輿

 3月25日のレギュラーシーズン開幕から、10日ほどが経過したプロ野球。12球団がそれぞれの本拠地での“開幕戦”を戦い、熱戦がファンを沸かせた。それと共にそれぞれの球団が開幕戦セレモニーを行い、プロ野球シーズンの到来を強く感じさせてくれた。

 新庄剛志ビッグボスが巨大なドローンに乗って宙を飛んだ日本ハムのセレモニーはファンの度肝を抜いた。各球団が工夫を凝らしたセレモニーだったが、その中でも秀逸だったと感じたのが、ソフトバンクのセレモニーだった。

 注目を集めていたのは、やはり新庄ビッグボスだった。ビジターとはいえ、レギュラーシーズンの開幕戦。破天荒なビッグボスが何をしでかすのか。そんな期待感がPayPayドームには満ちていた。場内が暗転し「ルパン三世」のテーマが流れる。ビッグボスに扮したダミーがドーム内の各所に登場。最後はビッグボス本人がグラウンド上に置かれた箱から、光るユニホームを着用して姿を見せた。

 期待通りに“ド派手”な登場を飾ったビッグボスだったが、ソフトバンクの藤本博史監督の登場はそれを遥かに上回る強烈なインパクトを残した。場内に和太鼓が鳴り響き、流れたのは「よっしゃあ漢唄」。指揮官は男たちによって担がれた神輿に乗って登場した。その衝撃度、スタンドのファンの反応、どよめきと笑いは明らかにビッグボス以上のものだった。

「すごく礼儀正しい方」説明に出向いたソフトバンク球団職員も驚く

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY