元ハム谷口雄也氏が新球場の“目玉”を紹介 世界初の球場内温泉&サウナとは

中堅バックスクリーン上にはクラフトビール醸造レストラン「そらとしば」をオープン【画像:球団提供】
中堅バックスクリーン上にはクラフトビール醸造レストラン「そらとしば」をオープン【画像:球団提供】

バックスクリーン上でクラフトビールを楽しめる

 そういえば、ダルさんのSNSではファイターズの新ユニホームを着た写真も載っていましたね! チームを離れてもファイターズを注目してくれていると思うと、この「TOWER 11」というネーミングでよかったなと思います。

 宿泊するどの部屋からもフィールドが一望できる。いい眺めだと思います。試合がない日でも宿泊ができるって、よく考えると、その時のフィールドは真っ暗なのか、それともイルミネーションのようなキラキラとした幻想的なフィールドなのか? まったく想像がつきません。それなら、もういっそのこと、どちらも経験して楽しんでみたいですね。

 球場センターバックスクリーンに建設されるのが2階建てのクラフトビール醸造レストランです。「ヤッホーブルーイング」さんとの共同開発で、新しい観戦スタイルを目指します。これまでにない場所で、これまでにない体験を実現しよう! ということで、センターバックスクリーン上にクラフトビール醸造レストラン「そらとしば」をオープンすることになりました。

 1階ではビールの醸造と飲食エリア、2階はテラスのような場所で外の空気、天然芝の香りを楽しみながらビールを飲むことができます。ここも「TOWER 11」と同じく試合がない日も営業します。定期的に醸造所見学ツアーも開催を予定しています。

プロジェクトに携われることに「背筋が伸びる思い」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY